ほりちゃんブログ どっこらしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルームメイト♪

<<   作成日時 : 2011/05/14 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっぱり、部屋に一人で居るっていうのは
この歳では、ちょっと寂しい。

しかも、うきうき♪で滋賀に電話したら
せいちゃんたら「ごめん、いまテレビ見てた」(早く切りたそう)
なんてな展開になったら、缶ビール片手に
ぶつぶつ・・・。

こりゃいかん!!

と思っていたら、陶芸師さんから
「サボテンはどうだ?」と連絡が。
あ〜〜、まさにワタシもそう思っていたところです(涙)!!!


昨日も、出来たラフを近くの出版者さんまで持って行こうと、てくてく。
行きしなに、気になっていた小さな花屋さんのウィンドウを覗いてみた。
前から買おうかなと思ってた多肉植物の奥に
ん??サボテン君がいる?
思い切ってお邪魔してみたら
「僕を買って♪」と、かるくこっちに傾いている。
おばちゃんに、多肉植物とどっちがいいかな?と確認してみたら
サボテンの方がだんぜん楽とのこと。
ときどき、部屋も空けるしね。

仕事に行ってる間に、売れたら大変!!
450円お支払い〜。

手元のビニール袋にあるのはサボテン君。
ビニールだから、いきなりこけて、
袋からとげが出て指にブスっ・・・
ですよね。ま、いい、いい。だいじょうーぶ♪

彼と一緒に、出版者さんへgo!

担当さんと「名前とか決めるといいよね〜」なんて
軽く盛り上がったわけでして。

帰ってから、う〜〜ん・・・。

少しこの子と会話して
友だちにメールして、疲れたからすぐに寝ちゃった。

あさ「滋賀にも縁があるから『ノブくん』は?」と返信が来てた。
あ、なるほど!!
どこかで女性名を考えていたから
ちょっと意外だったけど
用心棒でもあるし(悪いヤツが来たら、二人で戦うのだ)
ぴったりだ♪


というわけで、はじめまして ノブくんです。


画像


さて、もうすぐやっとテーブルが来ます!
いろいろ腹立つことも多かったけど
まあいいや。とりあえず、部屋で仕事させてくれ。

んでもって、明日は何年ぶりだ?ヌードデッサンサクールに行くのだ。
うれし〜〜♪
でも、描けるかな?
いや、描けないから行くんだ。
宿題のティッシュ箱のデッサン、今日しなくっちゃ。


よ〜〜し、地震(今日もすでに二回ゆらゆら・・・)怖いけど
負けずにがんばるぞーーー!!
みんな、もっと頑張ってんだもんね!!!

みなさんも、よい週末になりますように♪


*********************

♪いつも有り難うございます♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
独身の頃、良くカップヌードルを食べたヤクザです。

もっとほわほわしたサボテンかと思っていたら、なかなか頼りになりそうなヤツですなあ。
ノブさんですか、、。
名前の由来を理解できていないが、名前があるのは良いことだ。

で、気になったのはそんなことじゃない!
カップヌードル、いや、ヌードレッスンだ!
ついに脱ぐのか?いや、描くのか?
ああ、未知の世界だ!
保護者ってことで、授業参観したいぜぃ!
陶芸師
2011/05/14 14:00
>陶芸師さん
今からど◯べぇを食べようと思ってます。

子どもの頃、ほわほわしたのが「気持ちよさう!」
と思って思いっきり撫でて、無数の細かい針を手に刺した思い出が。
サボテンと言えば、ガッツリわかりやすい針の方が安全かと・・・。
というより、そのお花屋さんにはこの子しか居なかっただけなんですけどね♪

ヌードル、行って来ますよ。
ヨコシマ禁止なので、授業参観はナシです!!めっ!!
miki
2011/05/14 14:06
サボテンさんだ!
トゲトゲでどんなヤツも撃退だね!!
あちきは一人暮らしの時にアロエをお供にしてたんだけど、弱らせてしまいました・・。つくづく植物のお世話ができないすえです。
でも、夏休み中に寮のおじさんに預けたら凄い元気になって帰って来た!
すえ
2011/05/15 06:19
>すえちゃん
おう、どんなヤツでも大丈夫!!
一人暮らしって、いつのだろ?寮ってことはあそこ?
おじさんに預けて帰ったらってのが笑える。K戸さんかな?もしそうだったら、あそこ色々植物お世話してはったもんね。元気になって帰ってきたんだ(笑)!!よかったね♪
miki
2011/05/15 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルームメイト♪ ほりちゃんブログ どっこらしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる